SpiraLの放り捨て宝物庫

ただの落書きブログです。略して落ブロ。

スパイラルのコミケ86 まとめ

f:id:popqwmkgg:20140817205739j:plain っていうかただの私の感想だけどね。

 

 

夏コミ2日目当日午前5時、の20分前、私は本来もう少し遅く行くつもりだったがこの時間に起きたのは理由がある。それは…

 

http://kourindou.exblog.jp/22291772/(1日前の神主のブログ)

 

うぐぉぉぉぉぉぉぉおおぉお未知の花魅知の旅も再頒布されるぅぅぅぅぅぅぅうぅう!!!!!!!!!!

リアルで「キタァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!Foooooooooooooo!!!!!!!!!!!!」と叫んだ私は、ふと我に振り返って「どうせ私のような輩が沢山いるだろうから、早く行かなきゃ売り切れてしまうのではないか…?」と考えた。その為、早起きして早く会場に行く事にした。

それでも始発(4:30)で行くレベルではないだろうと踏み切った私は5:58発の電車に乗る。後に後悔と化すんだなぁこれが。

そして国際展示場駅に着いたのは7:50頃。ってるぅゑぇぇぇぇぇぇぇもうこんなに人が…(⌒-⌒; )まぁ想定どうりだろう。やはり例大祭の時とは比べものになら…5倍ぐらいだった。

そこから列へ。こういう時こそ慌てず行列に沿うように。だが早歩きである。

そして恒例の待機へ……その間カービィ小説読破したり、盗賊と1000匹のポケモンを進めてたり、デデデンZの裏CROWNEDのパターン攻略してたり……そんなこんなで10時に入場開始。進み出して会場に入るまでの時間は例大祭よりスムーズだったね。(個人的感想)

そしておよそ20分後に私も会場へ。早速第一希望の上海アリス幻樂団へと向かった。あらなんだこれはサンホリ…?あ、隣か…ってか列の長さサンホリと同じぐらいしかないのか、これは順調に

 

スタッフ「なお限定で頒布していた未知の花 魅知の旅は既に売り切れておりまーす」

 

   知 っ て た

いやだいたい予想はしてましたよ、私の前に数万と人がいるのに多分100ぼっちぐらいしか刷ってないモノが私が来る時間まで待てるか?いや無理でしょうぜ……

なお某氏が10時20分に売り切れた、とツイートしており、多分もっと早く来ていれば間に合った模様。多分ね。畜生ぅぅぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉぉぉぉお

 

すぐに気を取り直して第二希望のsound sepherさんとこの「Cradle Re:BOOT ~ 東方幻樂祀典」を購入。いや昨日の突然の未知の(ry再頒布発表なんてなければ第一希望だったんですからね。このCDを買った目的は即ちシンデレラゲージのリアレンジと妖々跋扈 ~ Speed Fox!が収録されているため。10年ぶりに新実装されると聞いた時には大歓喜しました。いや別にそれ以外もしっかり聴かせてもらいますけど。

お次は第三希望のトリック・ノスタルジーさんとこの「現樂団の往古2 ~ 東方懐幻想郷 ~」を購入。ついでに名刺も貰いましたありがとう。いやはやここの代表兼奴隷()であるJynxさんはあの鏈縁シリーズを制作している方であり、その音楽性は鏈縁シリーズ、また四月馬鹿シリーズ(?)聴いてみればいかに原作に近いがはっちゃけている感じが解る。因みにこのCD、その四月馬鹿シリーズである「東方懐幻想郷」という作品(動画)から来ているのでそちらの方も試聴して頂きたい。そして鏈縁も宜しくね。

この3つが主に狙ってた物だが、上海アリスに隣接してる呑んべぇ会も同人誌を出していたのでとりあえず購入。購入した時に隣にみえる神主………そこで私は思った。

  「今回も神主を目の前で見たいから、列に並ぼう!」

生粋…まで行くかどうか解らんが神主好きの私である。とりあえず花映塚を買うことにした。理由は持ってなかったし委託で買うよりも502円安いから。そして右の列に並んだ後神主が左の列で渡していると知ったときはどさくさに列から抜けて左の列に並び直したりもした()。そして…

私「花映塚を一つください」 神主「花映塚ですね1000円です、はい、ありがとうございました」私「ありがとうございましたっ!」(この間約10秒)

10秒で私を笑顔にしてくれる神主最高。神主の前だと自然と笑顔になるから不思議だね。(コピペ)

 

他にも狐の工作室さん、Zephillさんの新譜も購入。この二方は昔(1年3ヶ月前)から気に入ってますからね。

……ここまで音楽CDばっかり音楽CDばっかり見てきたのでそろそろ他の場所にも回りましょう。だけど同人誌は気に入ってる作者さんが基本的にいないのでそんなに回ってませんでした。小説も。あいや小説では好きな作家さんはいるけど今回は療養中の為休んだとのこと。ということでグッズを回ろう!それもただ回るだけではなく、前の例大祭にやってたみたく……

 

  やっつん(八橋)のグッズを探せ!!!

 

これですよ。前の例大祭に行った時には八橋の何か物を探しても全然見つからない。全然ない。これは同人誌にも同じ事が言えますがね。そこで見かけたのは東方全キャラ(win版)が揃っているキーホルダーさんとこ。そこで購入していました。見かけたのはそこを含め2,3箇所だけでした。まあどうせ所詮今回も…と思いつつ探し始めました。

「お前そんなに八橋好きなの?」私「仮にも東方キャラの中では3番目であるが今一番熱い」(なお1年前から)

それでまあ……量は例大祭の時と同じぐらいでした。相変わらず少名少なかったですね。それにしても弁々はあるのにやっつんがない所とかはほんまにどうにかしてると思った。他にも輝針城キャラは影狼正邪針妙丸だけとか+蛮希雷鼓さんとかあるいは輝針城キャラ全員いないとかの所とかが多すぎワロエナイ。

しかしとうとう見つけた。多分これ全キャラんとこだ。

 f:id:popqwmkgg:20140817205609j:plainやっつんこそ至高。やっつんこそ我が糧。すいません何でもないです。

これの他にも東方全キャラ(win版)種類ある扇子とかも売ってたんだけど2000円もするものでそん時所持金1800円だったのでウボアーとかにもなりました。絵が良かったなあれは…マジで欲しかったくぅぅ……

 

そんなこんなで時間も頃合だったんでこれにて帰ることに。感想を例大祭の時とも比べてまとめてみると、

・参加者がやはり多い、流石コミケ

・だけど天気は曇り気味だったんでマシな日になってたと思う

・未知の(ryがやっぱり惜しいなぁ……

・神主マジ神主

・Jynxさんと直接出会えて(?)嬉しい

・もし記者とかにインタビューされたとしたら(ないけど)、「暑い、くさい、だけどそれも全部通り過ぎて結局最高」とか言う(知らん

さいごに闡裡ひn…戦利品をまとめたんで晒します。twitterにも載せているけどね。この紙袋は狐の工作室さんとこで貰いました。

f:id:popqwmkgg:20140817205710j:plainf:id:popqwmkgg:20140817205725j:plain


冬コミは神主とかJynxさんの新作が出たら行きます。まあそんなに力は入れないけど。