SpiraLの放り捨て宝物庫

ただの落書きブログです。略して落ブロ。

双角カンケイ。 こまかな考察【1巻(7話)まで】

タチィズフタカクチュリィィック!! タチ先生の新作コミック、『双角カンケイ。』が3月12日に発売しました。私はメロンブックスの通販で予約したのでその翌日に届いて読了しました。 『双角カンケイ。』の詳しいあらすじについてはこちらに記載してあります。→ 桜Trick/双…

スパイラルのコミケ88まとめ&紺珠伝感想

夏コミ、上海アリスと黄昏以外にめぼしいものがないなぁ…… い つ も の — スパイラル@アマクサ (@SpiraLmeyby) 2015, 8月 13 twitter.com い つ も の 私が夏コミ前日にしたこのツイート通り、今回は紺珠伝と深秘的楽曲集以外には特に目当てのものはありませ…

スパイラルの例大祭12まとめ

スプラトゥーンダイレクト視聴後…(スプラトゥーンについてはググってください) 私「ふうん…試射会っていうのが3回に分けてやるのか…土曜の12:00〜13:00は学校が早く終わって部活もないからできるし、20:00〜21:00は勿論できるけど、日曜の04:00〜05:00とかww…

私の好きな東方原曲ランキング

あら、まだやってたの? というわけでおよそ8ヶ月ぶりの私得ランキングやっていきます。今回は第15回目。 今回から追加した対象一覧 ・Cradle - 東方幻樂祀典 2曲 ・東方三月精 ~ Oriental Sacred Place. 9曲 それでは発表です。 ・1位.ネイティブフェイス(…

スパイラルのコミケ86 まとめ

っていうかただの私の感想だけどね。 夏コミ2日目当日午前5時、の20分前、私は本来もう少し遅く行くつもりだったがこの時間に起きたのは理由がある。それは… http://kourindou.exblog.jp/22291772/(1日前の神主のブログ) うぐぉぉぉぉぉぉぉおおぉお未知の花…

私の好きな東方原曲ランキング

第14回目。そういえば、東方を知りたてだったあの頃にやった第1回のこれから既に2年立ってますね(知りません)、あれからもずっと1位は不動ですが( 今回から追加した対象一覧 ・東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1.2.3巻 9曲 ・弾幕アマノジャク 5…

私が好k…私の好きな東方原曲ランキング

記念すべきでもない13回目です。寧ろ不幸な数。Twitterでこれの事を言う時、タイトルの通り「私の」ではなく「私が」と読んでしまう事が多かったですすいません(どうでもいい今回から追加した対象一覧・幺樂団の歴史4 24曲・幺樂団の歴史5 15曲それでは恒例…

私の好きな東方原曲ランキング

今正直思ったけど、東方原曲って言っといて西方やトルテも(ry まあ私の方針上、ここでは公式の人気投票で投票対象-うに氏作の曲ということにさせていただいております。 今回から追加した対象一覧 ・幺楽団の歴史2 23曲 ・幺楽団の歴史3 18曲 それでは発表し…

私の好きな東方原曲ランキング

今回から追加した対象一覧 ・西方 12曲(これで西方は全曲対象に) ・幺楽団の歴史1 30曲 ・蓮台野夜行 10曲 ・The Grimoire of Marisa 2曲 ・輝針城 10曲 それでは発表します。 1位.ネイティブフェイス(風神録) 2位.ハルトマンの妖怪少女(地霊殿.鳥船遺跡) 3…

東方輝針城 スペルカード全取得!

ぃやりましたぁぁぁぁぁああ! (しかしルナティックはクリアしていない) 私が東方の作品のうちでスペルカードを全取得したのはこれが初めてです! いや、達成することができたのはスペルプラクティスがあったお陰ということで間違いないでしょう。スペプラな…

風神録Hクリア&今までの東方の業績

風神録のHardをクリアしましたー うん。 まあただクリア重視でしたからスコアは3億ぐらいしか取れてません。 そういえば、蓮台野夜行を買いたいと思ってますが、自分でノルマを決めています。 ・風神録Hクリア ・永夜抄EXインペリ出現 ・輝針城Nクリア 一番…

私の好きな東方原曲ランキング

今回から追加した対象一覧 ・旧作10曲 ・西方11曲 ・蓬莱人形13曲 ・心綺楼2曲 ・輝針城(体験版)7曲 ・その他6曲 それでは早速発表します。 1位.ネイティブフェイス(風神録) 2位.ハルトマンの妖怪少女(地霊殿.鳥船遺跡) 3位.Demystify Feast(萃夢想.大空魔術…

東方キャラソート&東方原曲ソートをやってみた結果…

キャラソートは30分ぐらいで終わったけど、原曲ソートは4時間もかかった件ww しかも原曲ソートは89%の所で電源が切れ、付け直したら0%…うぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁってなりました。 そして原曲ソートには心綺楼と輝針城の曲は対象になってなかったという。…

私の好きな東方原曲ランキング

大分前に予告したものですから、現在のランキングとは少し変わっています。 1位…ネイティブフェイス(風神録) 2位…ハルトマンの妖怪少女(地霊殿、鳥船遺跡) 3位…Demystify Feast(萃夢想、大空魔術) 4位…夢と現の境界(夢違科学世紀) 5位…平安のエイリアン(星蓮…

うごメモ(DSI版)、大混雑中

ハイ、何か勝手にこのブログを開設してしまいました今、うごメモDSI版が終わるまで十分前ですまあこのブログ活用するかどうか解らないですけどねそれではっ